2011年7月25日月曜日

ワンダーフェスティバル2011[夏]

昨日は幕張メッセにて、ワンダーフェスティバルが開催されました。

本当はディーラー参加したかったんですが、今回は東日本大震災の影響で海洋堂による当日版権の取り扱いがなくなったため、ディーラー参加はキャンセルし、一般で見て回ってきました。

ということで、恒例の買った&気になったアイテム紹介です。まずはお買い上げから。

すぺあているさんの「暁美ほむら(後期型)」です。最終回のリボン付き・弓装備です。銃器で無双するのもいいけど、弓もかっこいいね。さらにキュウべぇも付いてくる。

G・S・Oさんの「キュウべぇ」です。塗装済みキットで耳(?)部分のグラデーションまで終わってます。お手軽なんで忙しい貴方に(笑)

 
ここから気になったアイテム、まずはアリヌの工作部屋(円高アリオット)さんの「鍵山雛」です。リボンがすごい。さらに原作どおり、くるくる回ってました(笑)

ゲイトリバー空想科学温泉街)さんの 「魔法少女まどか☆マギカ武器セット」です。figmaに持たせたりいろいろ楽しめそうなアイテムなんですが、重要なのはそれよりもパッケージ(笑)
ほかにもいくつか武器は出てましたが、これは発想の勝利ですね。

鶴の館さんの「巴マミ」です。マミさんもかっこかわいい作品がいっぱいありました。

クマクマアリス#18さんの「ADY GIL号」です。まさかの立体化、版権とか大丈夫なんでしょうか(笑)
しかし無駄にかっこいい。実物は登場後すぐに沈んでしまいました。シーシェパードの活動の是非はともかく、こいつが沈んだのは勿体なかったなぁ(笑)

紙でコロコロさんの「1/700地球深部探査船『ちきゅう』」です。GWC8で試作品を見かけたのが完成してました。欲しかったんですが先立つものが足りず、友達に借りて戻ってきたら売り切れていたという・・・。

Other Toysさんの「いまいち萌えない娘」です。話題になった神戸新聞のアルバイト募集を立体化。版権受付に名乗りを上げた神戸新聞も大概ですが、その挑戦を受けて立った人もいました(笑)

タッチワークスさんの「碇ゲンドウ」です。若干ネタ切れ感もあるエヴァですが、まさかのゲンドウ、しかも漫画版のATフィールド展開シーンです。こういう、絶対市販されないだろう作品があるからワンフェスは楽しい。

GSプロジェクトさんの「松前緒花」と「押水菜子」です。今回は新作アニメの作品は少なかったんですが、「花咲くいろは」はほかにもいくつか出てました。

だいたいこんな感じです。次はディーラー参加できるようがんばっていこうと思ってます。