2015年11月8日日曜日

トレフェス神戸7行ってきました

今日は神戸国際展示場で、「トレジャーフェスタ神戸7」がありました。という事で、あいにくの天気でしたが見に行ってきました。というかいつも雨の気がする…。

T's systemさんの渋谷 凜(アイドルマスターシンデレラガールズ)。クリアレジンのスカートがいい感じ。

MADHANDSさんのサスケとヤエちゃん(がんばれゴエモン)。懐かしい…

みかん&Breakfastさんのガスウェルダー(俺タワー)。俺タワーで私の一番のお気に入りの子です。

青汁SOULさんのヘビーポンププライヤー(俺タワー)。ゲームの俺タワーも2周年という事で、ちらほら作例も見かけるようになってきましたね。

あおみどろプロダクションさんのプロデューサー(アイドルマスターシンデレラガールズ)。まさかの立体化。

NIGHT-BLUEさんの三ノ輪 聖(ばくおん!!)。アニメ化も発表されたし、商業フィギュアも展開されるみたいだし、ばくおん!!もまだまだ盛り上がってきそう!しかしモジャが見当たらない…。自分で作れという事か?


SNUFFKINGさんの千石 撫子(物語シリーズ)。ツイスターゲームやってた所の立体化かな?ブログに載せるアングルはこれにしておこう(笑)

うとうとオペレーションさんのわんぴいすの女の子(クジラックス氏の同人誌より)。表紙絵の立体化で明るく元気な感じ。元の漫画はかなりアレですが…

FieldGrayModelingさんのしましまデカール。地味に塗装でやると大変だから、これは革命を感じた(笑)



キューズQさんの愛宕、大井改、金剛(艦これ)。艤装が細かい!自分で仕上げる自信は正直ないレベル。なお、完成品が順次出るみたいです。

以下、こころがぴょんぴょんするまとめです。

GOMUO(2)さんのリゼ(ご注文はうさぎですか?)。



かぐや姫さんのリゼ(軍服ver)、リゼ(水着ver)、シャロ(クレープ屋ver)(ご注文はうさぎですか?)。

IRM36さんのチノ、ココア(ご注文はうさぎですか?)。

甘夏屋さんのチノ(ご注文はうさぎですか?)。

Decimation Mastersさんのチノ(ご注文はうさぎですか?)。

83℃さんのココア(ご注文はうさぎですか?)。


豚鍋の家さんのチノとシャロ(ご注文はうさぎですか?)。

さすが2期放送中だけあってまた多くなってましたごちうさ。

そういえば、いつもの入り口のところの幕が今回は無くなってて、代わりに壁に映写されてました。でも正直見づらい…。

こんな感じでした。そして本日のお買い物はこちら。
Decimation Mastersさんのチノと、がれきっさ猫鯖さんのオリジナルメンテ用品を買いました。
ちょうどこないだ空さんを塗る時に、エアブラシのニードルがガチガチに固まっててペンチで引っこ抜くハメになってたので、この道具はまさに渡りに船、痒い所に手が届く感じです。今度試してみよう。

イベント見てると楽しいし、自分でもまた出したいな~とも思うし、作りたい題材もあるんですが、仕事もあってなかなか…