2008年2月28日木曜日

鉄道コレクション第6弾

全くチェックしてなかったんですが、いつの間にか鉄コレ第6弾が発売になってました。
という事で、今回もいつも通りボックス買いしてしまいました。ここまで来たらシリーズ終了まで追い続けてやるぜ!みたいなよく分からないノリで集め続けてます(笑)



家に帰って開けてみたら、ラインナップに無いやたら銀色の車両が出てきました。
という感じでここまで6シリーズボックス買いでシークレット二度目です。この確率は高いのかなぁ?

7 件のコメント:

  1. 初めて投稿します!僕が言うのも何ですがボックスで6回買ってシークレットが2回と言うのは、そんなに確率が高いとは言えないと思います。ところで画像のシークレットのやつは、もう動力を組み込みましたのでしょうか?僕はもう、動力化しました。

    返信削除
  2. 大和路君久しぶり~。
    更新が続くかどうか全く本人も不明ですがとりあえずブログとして復活してみましたので報告します。
    それじゃ!

    返信削除
  3. 岩崎さんはじめまして~。
    やっぱりシークレット率は低いですかねぇ。だいたい欲しいシークレットが出なくて、狙ってないのが出るのもいつものパターンですし(笑)
    宮ちゅうのブログは、サイドバーへリンクを張っておきました。
    ブログは更新が楽だからね~。私がブログに移行したのも更新作業の省力化が目的だし。

    返信削除
  4. 大和路さんへいよいよ5月に鉄道コレクション第7弾が発売されますが、一体どんな車輌がシークレットになると思いますでしょうか?あのラインナップを見る限り、僕は伊豆箱根鉄道の中間サハだと思います。

    返信削除
  5. 伊豆箱根鉄道がなぜ出てくるのか最初分かりませんでしたよ。大井川鉄道のクモハ1000+クハ2000が伊豆箱根鉄道のだったんですねぇ。知らなかった・・・。
    しかし中間車を省くために伊豆箱根ではなく大井川にしたなんて説もあるようなので、シークレット中間車は無いように思います。中間車の型を起こしたく無かったからなのか、伊豆箱根に製品化許諾をもらえなかったからなのかは分かりませんが。
    そうなるとシークレットが何になるかさっぱり分かりません。一両で完結させるなら南海の色替えでしょうが、弘南鉄道以外には譲渡されなかったみたいだし、う~む・・・

    返信削除
  6. もう一つ質問ですが、あのラインナップでしたらどれがお気に入りなのでしょうか?僕は一畑電鉄のデハ80系ですねぇ、一度乗った事がありますから。

    返信削除
  7. いつも楽しく拝見しております、さて鉄道コレクション第7弾が発売されました。僕は今日(28日です)、秋葉原のアソビットホビーシティで一畑電鉄の80系 を買いました。その後ショーケースを見ましたら、シークレットの西武クハ1660が飾ってありました。

    返信削除