2008年7月4日金曜日

鉄道コレクション第7弾

先月末に鉄コレ7弾が発売になりましたので、いつものようにボックス買いしました。
そろそろ置き場所が苦しくなってきた・・・(笑)


今回はシークレットは出ませんでしたので、写真は地元・近畿の車両という事で南海です。
シークレットは西武クハ1660だったようですね。しかしそれだと編成で揃わないから、走らせたい派にはシークレットは迷惑になりそうな(笑)

10 件のコメント:

  1. 僕だったらシークレットのクハ1660とクモハ451形を2両ずつ入手して、西武園線等の支線で見られた編成を再現したいと思います。(^o^)

    返信削除
  2. そんな編成があったんですね。西武とか全然知らないんで・・・。
    しかしシークレットが2両必要ってなると敷居は高いですね(笑)

    返信削除
  3. それなら、秋葉原のレンタルボックスを当たってシークレットを入手したいと思います。第5弾のシークレットも、そうして入手しました。ちなみに一個あたり、4000円以上もしました。(T.T)

    返信削除
  4. 僕はもうすでに、南海弘南一畑(2連×3本のうちの1本)については動力を組み込みました。今は大井川に、動力を組み込み中なんです。そちら様はもう、動力は組み込みましたでしょうか?

    返信削除
  5. 最近どうにも放置気味でスミマセン。
    動力は、というかパンとか車輪も含めて、まだ全然手をつけてません。第6弾も手をつけないままケースにしまい込んでしまいました。
    近いうちに引っ越しする予定もあるので、当分はおあずけっぽいです。

    返信削除
  6. いつも楽しく拝見しております、先日(28日です)鉄道コレクション第8弾が発売されました。ところが同時発売される筈の新型動力ユニットが、台車のトラブルで発売が来月に延期されました。しかも今日、秋葉原の各模型店で初めて知った事があります。それは今まで各車輌に付属していた動力ユニット用の台車枠が、今回は動力ユニットに付属されると告知されておりました。あと今回のシークレットアイテムは日立電鉄3000形の塗装変更車でした、以上ご報告まで。

    返信削除
  7. ごぶさたしてました。ようやくブログの方ひとまず更新しましたが、引っ越しでごたごたしてて、まだ第8弾買ってません。鉄道模型をどこに置こうか思案中とか、そういうレベルなので、そもそも買うかどうかもまだ分かりません。ついに連続箱買い記録終了かもしれません。

    返信削除
  8. ご無沙汰しております、そちら様はいかがお過ごしでしょうか?僕は今、鉄道コレクションえちぜん鉄道MC6001形MC6101形のセットに動力ユニットを組み込み中なんです。その後は阪神電鉄の鉄コレ、5201形(ジェットシルバー)2両セットに動力ユニットを組み込む予定です。

    返信削除
  9. 引っ越し後、未だに鉄道模型関連を実家に置きっぱなしで凍結状態が続いてます。いつか活動再開するんだろうか・・・(笑)
    お座敷レイアウト組めるだけのレールとパワーパック、車両は何とかしたいんですがねぇ。(KATOのコントローラ、ECS-1は持ってくるのあきらめました。でかすぎて置き場所が(笑))
    新規購入や改造もすっかり止まってます。鉄コレも第7弾をケースに仕舞ったきりです。今度KATOから出るオリエントエクスプレスはボーナスで買ってしまいそうですが、それくらいですかねぇ。

    返信削除
  10. いよいよ鉄道コレクション第9弾が発売されます、僕は秩父鉄道と山陽電鉄を予約しました。そちら様はいかがでしょうか?

    返信削除