2006年5月26日金曜日

103系体質改善車~第二章~

前回から少し間が開いてしまいましたが、基本的にやる気のある時しか制作しないので、ノリノリで早く完成する事もあればノビノビでいつまで経っても完成しない事もあります。

という訳で第二回です。前回の部品紛失事故のショックからもようやく立ち直り(笑)、まずは車体のインレタ入れから始めました。
普通、インレタは最後の方で仕上げ段階に入れるもんなんですが、塗装済みキットなんでインレタからです。らくちんだ~。
トップコートにはつや有り(半つやではなく)を使って出場したてのホヤホヤな感じにしてみました。というか、モーターショーとかに展示されてる自動車なみにテカテカです。こんな環状線は無いような気もします。

さらに屋根も組み立てました。モハ103-398は体質改善工事の際に試験的に下枠交差パンタを載せていたので、手持ちのPS22に交換しましたが、正しくはWPS27らしいですね。207系あたりから引っ張ってくるのが正解です。そのうち交換予定です。

床板も組み立て完了です。集電機構は入れませんでしたが、ねじ緩めてばらせるので、こちらも部品が入手できたら考えます。
座席の青色は、手元にあったフリーダムガンダムの青(ガンダムカラーブルー12)です(笑)


とまあそんな感じでここまで完成しました。あとははめこんでいけば車体は完成ですが、塗料の乾燥を待つ為本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿