2007年7月12日木曜日

TEXT「JR419系近郊形電車(北陸線色3両基本セットA+増結セットA)」

先日、尼崎駅前にホビーの専門店街「ホビスタ尼崎」がオープンしたという噂を聞きつけ、今日様子を見に行ってきました。

・・・様子を見るだけのはずが、店を出ると何故か紙袋が(笑)
だって半額以下!とか言われると思わず買っちゃうでしょう?



という訳でT.M.ステーションにて衝動買いしてしまったTEXT(東京堂)の419系基本+増結です。増結は両方とも食パン顔の増結セットBが良かったんですがもう無かったので、どちらも特急顔入りの編成となりました。

台車の動きが渋いからか、しょっちゅう脱線しましたが、台車を止めているビスを僅かに緩めてやるとかなりマシになりました。っていうか全体的に組み立てが粗いなぁ。前灯ライトボックスの集電用のピンが曲がってたり台車の集電スプリングが曲がってたり台車のネジを締めすぎてたり・・・。

とりあえずは先日購入のEF81と並べて北陸本線ごっこしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿