2007年7月31日火曜日

EF81 135「2005富山ver」を作る(その3:完)

後は塗装です。

レシピは、下地と帯色を兼ねて白を吹き、帯をマスキングしてから赤13号、屋根上は雨樋の内側をダークグレーにしてみました。
屋根板は黒、主抵抗器箱はダークグレーです。碍子の緑色は迷ったんですが青緑1号(常磐線グリーン!)になりました。
塗装後にナンバープレート(レボリューションファクトリーNo.451、ただし赤2号なので上から赤13号を塗装後に数字部分だけ削り出し)、メーカーズプレート(TOMIX純正品から三菱)、JRマーク(TOMIXのインレタより)を取り付け、車体は光沢クリアー、屋根はつや消しクリアーを吹きました。
下回りはレジンプライマーを塗ってからねずみ色1号です。さらに全検出場直後をイメージして下回りにも光沢クリアーを吹いてみました。

カプラーですが、元がジャンク品という事もあり、純正TNカプラーは紛失してたので、最近入手したSHINKYOカプラーを付けてみました。これでTNカプラーでもKATOカプラーでもどんと来い!です。

という感じで完成です。



こうして富山機関区ゴッコの面子がまた一両増えましたとさ(笑)
次に狙うは最近富山にやってきた400番台、450番台かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿