2015年7月27日月曜日

ABCホビー「ガンベイド サイバーCR-X 無限CR-X PRO.2」

先日久々にラジコンを走らせて楽しくなってきたんですが、さすがにM-01シャーシは古いしもう部品も無いので、ニューマシンを買いました。

ABCホビーの「ガンベイド」です。ボディは在庫の都合でCR-Xになりました(笑)

その他に要るもの全部まとめて購入。浦島太郎状態で最近のRC事情を全然知らなかったので、その辺を触ってみたいという理由で2.4GHzのプロポ、リポバッテリーと対応充電器、ブラシレスモーターと対応アンプにデジタルサーボ!
調子に乗って揃えてたら恐ろしい金額に・・・

 箱から出したらこんな感じでシャーシは組み立て済み。基本的にはタイヤとダンパーを組み立て、RCメカを組み込んだら走れる。まあギアをグリスアップするのに一旦バラしたんですが。

 という事で組み込みはささっと終了。でも端子関係を用意してなかったのでこの日はここまで。

 むしろボディの組み立てがめんどい!エアロパーツてんこ盛り。

 せっかくなのでオプションのライトユニットも用意してみた。配線関係を処理して動作チェック。

 ボディも塗装して完成。こった塗装にしようかとも思ったけど市販車っぽくするのもいいか~と思ってこんな感じ。ボンネットだけはカーボンパターンステッカー貼ってみました。

 ブレーキランプはこんな感じ。スロットル操作に連動して付いたり消えたりします。サーキットを走る上では無駄な重りでしかない(笑)

中身は最終的にこんな感じ。ボディの付け外しがめんどい・・・

そして先日に引き続き「PRO SPEED」まで走らせに行って来ました。ケースは間に合わせ100均プラボックス。周りの人より明らかにしょぼいピットだが気にしない。

という事でサーキットでシェイクダウン!したものの、グリップが高いとコーナーでイン側が浮いてそのままゴロゴロ転がる転がる!店長さんや他のお客さんのアドバイスも聞きつついろいろやってみるもののイマイチ改善せず・・・

最終的にはこんなボコボコの姿に・・・エアロパーツをばらまきながら走るという残念な展開となりました。もちろん帰ってからきっちり直しましたが。
しかしこんだけクラッシュしまくってもシャーシはびくともしない辺り、相当頑丈でお財布に易しいですねガンベイド(笑)

その後オイルダンパーとスプリングを調達してきましたよ。今度はこれを組み込んで再挑戦の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿